CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
毎月の取材のエピソードなどを紹介していきます!
<< ぶらり旅inひるがの♪ | main |


| - | | - | - |
ぶらり旅 IN 白川町
 くれよん読者のみなさんこんにちわ!

元気まりもり、たぐっちゃんです

今回は、遅れましたが9月号のぶらり旅ですっさんと行った白川町の裏話を書きたいと思います!



取材当日。僕は緊張していました。なぜかって?

それはですねぇ〜僕はぶらり旅デビューだったからです先輩のすっさんにご迷惑をかけないようにと意気込んで外にでたら。。。

雨がザーザーに降ってました。なんていう雨男の僕なんでしょうか。

行きの高速も前が見えないほどのザザ降りで、どうなるもんかなぁーと思っていましたが、

白川町に入って雨も小降りになり、なんとか取材ができそうになりました。

これも晴れ女すっさん先輩のおかげでもあります

そんなこんなでまず初めに訪れたのが、ここ大山白山神社


紙面には載せられませんでしたが、これが本堂です。

この神社は山の上にあって、車で20分間なんか仙人がでそうな山道をひたすらのぼってついたら、

ごらんの通り霧がかかってなにがなんやら・・・

でも、幻想的で紙面に載った大杉は大迫力で、たぐっちゃんは大満足でした。


んでお次は、道の駅美濃白川ふるさと館「ピアチェーレ」に行ってきました。

ピアチェーレとはイタリア語ではじめましてという意味だそうです。

なので、イタリアの方に会ったらピアチェーレと言ってみるのもいいかもしれませんね

館内の中には、白川の特産の白川ハム、まゆ工芸品などづらり!!

お土産は何にしようか迷ってしまうほどです!

下の写真は、白川茶でほっっと一息たぐっちゃんです。




そんでもって最後はクオーレふれあいの里に行ってきました。

ここは東京ドーム3つ分以上のひろい敷地で、取材では全部回ることができなくて残念でした。

その中で紙面にもありましたが、たぐっちゃんはピザをつくっております。

でも実は僕、料理べたです得意な料理はカップラーメンですかね。

がんばって挑戦したのですが、生地をうまくまるく薄くのばすことができず、

チョット先生のお力をお借りしちゃいました

これはさすがにいけないと思い、自分で味噌汁は作りたいなってこのとき思いました。

写真は必死になってピザを作るたぐっちゃんです。




今回は雨だったけど、次行くときは晴れていたらもっと白川町を満喫できたかなぁと思いました。

自然と触れ合えるのっていいなぁとあらためて実感したぶらり旅でした


| - | 21:01 | comments(16) | trackbacks(0) |
| - | 21:01 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/30 8:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/13 11:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/21 2:22 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/04 1:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/08 5:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/16 11:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/18 11:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/23 2:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/27 7:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/27 11:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/02 1:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/10 7:51 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/16 1:43 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/11 11:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/17 8:39 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 8:40 AM |









http://kureyon01.jugem.jp/trackback/38