CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
毎月の取材のエピソードなどを紹介していきます!
<< ぶらり旅 in 半田 | main | ぶらり旅inひるがの♪ >>


| - | | - | - |
南知多でぶらり旅
 こんにちは。6月号のくれよんぶらり旅は、

待ちに待った夏…にはまだ少し早いですが、
待ちきれなくて行って来てしまいました、南知多。

みーすけ&すっさんです。



南知多ビーチランドは、誌面でもご紹介したとおり、
アシカ&イルカショーの他、海のいきものたちに触れあって
遊べるのがとても魅力的なところでした。

いろいろと体験をさせてもらったのに、あまりにも書ききれないことが
たくさんあったので、裏話に書いちゃいますね。


ということで・・・

南知多ビーチランドは中部地区一のフンボルトペンギンの
飼育数を誇るということで、取材に伺ったこの日は
ペンギンの赤ちゃんを見せていただきました。
ペンギンラボという施設では、その飼育の様子を
見られるようにもなっているんですよ。


↑これがその赤ちゃん。横にあるのが、この子が生まれてきたタマゴです。
きゃーん、かわいっ と、2人で大興奮。
この日の時点で、116g。生後3カ月ほどで大人のペンギンと同じくらいの
大きさになるそうなので、この記事がみなさんのお手元に届くころには、
見違えるくらい大きくなっているんだろうな〜。



それから、実はセイウチさんにも会ってきました。
大きな水槽の中に優雅に泳ぐ姿を
ガラス越しに間近で見ることができます。
さすが、「距離が近い」のがウリなだけあります

近づいて来てくれたスキに、一緒に写真撮りたーい!とスタンバイ。
カメラをかまえた瞬間、
それまでそっぽソッポ向いていたのにカメラ目線!

・・・空気読める子です というわけでこのようなステキなツーショットを
撮ることができました。


そして、
ひととおり遊んで帰り際、おみやげショップのある建物を歩いていたら
こんなステキな風景を発見! ↓

もしかしてここでショーをしてるのかな?と思いながら、イルカさんの泳ぐ姿や、
ジャンプする様子を水中からながめることができました。


初めて行く方にも、また行きたい方にもオススメな、
素敵ランドなのでした。


また行きたいな〜〜♪



| 裏話 | 19:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 19:09 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/15 11:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/21 8:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/26 4:09 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/14 2:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/17 6:44 AM |









http://kureyon01.jugem.jp/trackback/36