CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
毎月の取材のエピソードなどを紹介していきます!
<< 西尾のぶらり旅 | main | ぶらり旅 in 半田 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぶらり旅 in 大須
 こんにちは

今回のぶらり旅は、私「宮ねぇ」&「たんたん」のペアで大須へ行ってきました。

行き先をどこにするか考えようと思ったら、たんたんが「大須へ行きたい!」と。
私も即OK。

何度も行ったことがある大須ですが、何度行っても楽しい
お店もいっぱいあるからどこを紹介しようか悩んでしまいました。

そこで、いつもは事前にアポを取って取材に行くのですが、
今回はアポを取ったところ半分と、突撃取材半分という、
新しい試みにチャレンジすることにしました




まず初めに行ったのが「大須スケートリンク」。

オリンピック開催期間中で、真央ちゃんで日本中が大騒ぎの時期。
スケート場にも、未来の真央ちゃん候補のちびっこが何組か親子で練習していました。

そんな中、小学生以来のスケートでへっぴり腰の私。
何とかつかまらなくても滑れるようになったころ、
たんたんから「足上げて〜」というありえないリクエストが!!。

がんばってリクエストに応えたのがコレ


まったく上がってません…
でもこれ以上は無理なんです。転んでしまうんです。これで精一杯なんです。


こうしてスケートを楽しんだ(?)後、
大須を散策していたらステキな雑貨屋さんを発見

突撃取材決定で、お店に交渉。

すると快く取材を引き受けてくれました。
とても雑貨が大好きなステキなおばあちゃんがオーナーさんで
おばあちゃんはマスコットなどをつくるのも大好きだそう。

お買い物してくれたお客様にプレゼントしているのですが
このときも店頭でつくっていました。



これは作りかけの7星てんとう虫なんですが、
てんとう虫は幸せを呼ぶんですって。

かわいいから売ってほしいというお客様のいるそうなんですが
「幸せは売ってはいけないから売らない」んですって!

「なるほど〜」と思いました。
ぜひ皆様、お買い物して幸せのてんとう虫をGETしてください



さて続きましては「李さんの台湾名物屋台」へ。

プライベートでも何度か食べたことあったのですが、
やっぱりこの日も美味しかったー

取材した後、食べさせて頂いたのですが
空腹だった私たちはペロリとたいらげちゃいました
お店の人の「持ち帰りにもできますので…」という声をよそに

そしてお店の方からいいことを教えてもらいました。

読者の方の中で、タピオカドリンクを飲んだ時に
最後にタピオカがたくさん残ってしまったという経験をされた方いると思うんです。
私もその1人。

そんなことにならないよう飲むコツを教えてもらいました!

まず半分くらいまでは普通に飲みます。
 その後、カップを手前に傾けてタピオカを隅に集めます。
 そうするとタピオカがたくさんストローに入ってきて
 残ることが少なくなるんですって。
 1粒残さずとまではいきませんが…

私とたんたんも早速実践してみたのですが、
いつもよりたくさんのタピオカを食べられました

みなさんもぜひ試してみてね。



次に伺ったのが、今はやりのスチームフード専門店である「ぶりこ」。

かぼちゃのチーズフォンデュはかぼちゃまで丸ごと食べることができ
こんなになるまで食べちゃいました。


ハンバーグとかぼちゃのチーズフォンデュの2品取材したのですが、
ここでも食いしん坊の私たちはペロリ
おいしくいただきました。

でもさすがにお腹はパンパンに!




そして最後にどうしても服屋さんを取材したくて、
でもかわいいお店がいっぱいあって迷っていたんです。

このご時世、安くてかわいいのがいいに決まってるってことで
ぴったりなお店を発見

こちらのお店も突撃取材をしました。
「BLUE OCEAN」というカジュアルフェミニンのお店。

店長さんが若くて可愛くて、私たちの突然の取材依頼を快く引き受けてくれた
とてもやさしい人でした

かわいい服がたくさんあって、どれも安くて、
いっぱい買い物しちゃいたい気分に。

たんたんは本当に靴を購入してました。
ぶらり旅のページに、その靴の写真が載ってるので見てみてね。



た〜っぷり大須を楽しんだ私たちは、
仕事のはずなのに、まるでプライベートで大須に遊びに来たような気分に。

楽しかったね〜なんて語りながら、会社へ帰っていきました。



みんさんも大須へ是非どうぞ
| 裏話 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:09 | - | - |









http://kureyon01.jugem.jp/trackback/34